アイヌアートなプロジェクト

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなこともやってます

<<   作成日時 : 2010/05/10 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像鹿角で ペンダント 時々作ってます

この硬さが たまらない 刃物は結構かけるから 機械(ルーター)も使います
おかげさまで手元に残らないくらい 売れてくれます
たくさん作れるものでもないから
版画の合間に ライブや語り部の合間に 時間作りながらの制作

でも この硬さ 集中力を高め 完成された後の解放感に 脳が喜んでるんだね、癖になるww

ポリシーは二つと同じものを作らない
たとえペンダントだとしても 名前の付いた作品として存在させたいね

と生意気こいてすみません

最近 鹿角あつかう 作家もよく出会う
前から 好きだった作家も 角に触ってるみたいだね
エゾ鹿の角は生え変わりしますから 森で 落ちてることも多い



でも薄利多売 はNO わざわざ生きた鹿から角を切っちゃうような
やりすぎ流通はごめんだけれど

画像


1つの方向で流れができ 工芸として成り立つといいネ

アイヌは昔から根付けやマキリなどに用いたりしていた
ので縁はある 工芸もアートも日進月歩 この時代に 自分たちの中にある何かと向き合い
進ませたっていいじゃん 俺は 自分たちの中に生きているものに素直でいたいね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなこともやってます アイヌアートなプロジェクト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる